« ICCST-13付録1 | トップページ | ICCST-13付録3 »

ICCST-13付録2

 3月下旬、基調講演、招待講演の方々の発表時間帯をプログラムの枠に入れる。それを先生方にメールにて連絡。概ね「了解」という回答。オーラル発表の方もおられるので同様に連絡してプログラムを固定した。それに呼応して「成田空港がいいのか、関西空港がいいのか」という質問をある先生からもらう。「近いのは関空だけど」と感狂わずに伝える。最終版の印刷が始まった頃その先生から「自分の得た資金では自国の航空会社を使わなくてはいけない。残念ながら23日の関空便はない」との連絡。プログラム修正を作成せざるを得なかった。会議にお見えになった。「招待ありがとう。実は523日は自分の誕生日、三人の孫が祝ってくれた。そのとき家にいないわけにはいかない」?! こやつに引導を渡したくなったけど、私日本人は「Congratulation on your birthday, and tell my regards to your grandchildren」と言っていた。

16.6.1

|

« ICCST-13付録1 | トップページ | ICCST-13付録3 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。