« 硝酸塩あるいは過塩素酸塩を | トップページ | より温和で »

今日のビールは

 サントリーUMAMI、おつまみをいただきながら飲む。UMAMNIには、グルタミン酸ソーダは入っていない、多分。一人一人の箸置きが違う。メタリック風、軽い「アルミ製かな」ついつい成分について巡らせてしまう。ある方のことが話題になった。特徴は紫色の髪、アントシアニン系色素か、宴たけなわの頃イベントが始まった。長の秘密を当てる。第一問「マイカーは?」むむ最初からわからない。「ヒントを」という声。「ボディは黒」これでピンと来た。クリア。第二問「応援しているラグビーチームは?」四択なれどもヒント無しで正解者が絞られた。最終問題「長がやっている〇〇づくりはどれか?」こちらも四択。お菓子づくりではないかと思いきや泥だんごづくり。後にお聞きしたところ、土の種類とこね方で光沢が違ってくるとのこと。手の動きで表面の微細構造に変化が生じるのかもしれない。UMAMIを手に皆様のテーブルを回る。酔いも回る。日頃は緊張感を持って業務を担当されている方々、ここは穏やかな雰囲気、締めの指名をいただいていた。使命感を持ってあたる。映像に合わせてパフォーマンスも披露していただいた幹事チームさんに感謝。今年一年の無事が来年も続きますように、一丁締めでお開きになった。

16.12.11

|

« 硝酸塩あるいは過塩素酸塩を | トップページ | より温和で »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。