« 関西国際空港から | トップページ | 青がベースの »

愛着も多い

 ICHAC(アイチャック)シリーズ12回目の会場はブリティッシュコロンビア大学である。広大なキャンパスには、講演会場、博物館、ゴルフコースや宿泊施設など一通りそろっている。それでもダウンタウンまで出かけた。バスの路線も多くて迷う中トロリーバスに乗車。空港なんかではプリペイドチケットも購入できるものの、正規料金二ドルを支払った。宿のフロントでもらった地図と窓の外を見ながら自分たちの位置を確かめる。概ね東西と南北に道が広がっていて、それぞれavenuestreetらしい。百貨店やレストランが道路脇にたくさん並ぶ。バスの車内には窓に沿って紐がある。これを引いて下車したいことを伝える。寿司店も多いけど、涼しい顔でそこはスルーする。ピザとスパゲティにビール。直径50 cmはあろうかという巨大なピザ、北米である。再びトロリーバスでキャンパスに戻る。今回はとろ〜り〜と動き出して、いくつかの停留所を過ぎたところでドライバーが交代。しばらく走る。目的地ではないけど全員下車、後ろのバスに移動。まあいいどと思っているうちに、乗換えたバスはキャンパスをパスしないで到着した。

17.6.15

 

|

« 関西国際空港から | トップページ | 青がベースの »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。