« 世界で二番目に | トップページ | リン、ホウ素さらにはNHCが »

連日夜更けまで

 つきあっていただいた。講演を聞いたあとの感想「あいつむっちゃおもろい」「凄い」もあれば「何をやりたいかがよくわからんなあ」もある。日本の現状、これからの展望、気鋭の先生方は陽気で元気もいい、でも研究やその周辺を見る目は瑞々しくて厳しくもあり暖かくもある。バンケットの晩、学生さんも交えて大いに盛り上がった。今回の会議ではポスターアワードがあるというワードはなかったけど実際には審査が行われていた。外国人は審査しんさで、カナダの先生方が担当された。その夜そこにいた受賞者をお祝い。数日前に「村井君のブログ」を知らないのかと言われていた学生さん、早速読んだらしい。「とんちが効いていますねえ」みたいな言、中には「とんちんかんな」部分もあると切り返す。前日までたくさんあったおつまみが枯渇してきた。どこかで入手したパスタを調理してくれるとのこと。皆さんに供された。パスタはパスしたあかん」と言いつつ、明日に備えるために先に戻った。

17.6.18

|

« 世界で二番目に | トップページ | リン、ホウ素さらにはNHCが »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。