« 上を向いて歩こう | トップページ | 桜舞うキャンパス »

レジでの支払い

 自分の前に一人のお客さんがお見えになった。電話予約した商品を受取に来られていた。クレジットカードでの支払い。カードを通してしばらくジットしている。なんだか反応がない。レジ横のガシェットがレジスタントしているのか。担当の店員さん、ちょっと経験のある別の店員さんに相談するも解決しない。そこで店長さんらしき方が登場。テーブルの上にあるケーブルの連結の不具合かと、いくつかの箇所を押さえ込んで、改めてチャレンジ。「もう一度カードをお借りできますか」抑制的にお客さん「二重払いにならないように確かめて下さいね」とお願い。再びカードが読込まれたが結果は同じ。店長さんらしき方「すみません。現金でのお支払いでお願いできますか」「カードで支払いたいので、後でまた来ます」とは言えいつ復帰するかわからない。「では支払いができるようになったら電話下さい」電話番号は予約の段階で伝えているとのこと。なんとか収まって商品を受取っておられた。エイプリルフールでもあるまいに、クレジット支払いがクレイジーになっていた。

18.4.1

|

« 上を向いて歩こう | トップページ | 桜舞うキャンパス »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。